Loading...

リフォームブログ

HOME > リフォームブログ > 水廻り > 分離型トイレ交換工事

分離型トイレ交換工事

【栗東市 H様邸 トイレ交換工事】

 

リフォーム担当の石田です。

トイレの水が止まらなくなった!とご連絡を頂き、現地調査‼

20年以上もお使いのトイレで、大変丁寧にお使いになられていましたが、もう限界だったようで…。

今回の故障を機に思い切って、新しく交換する事になりました♪

 


 

工事の様子をちょっとだけ簡単に紹介♪

①既存便器を取り外して…

②便器を据え付け

③タンクも装着!

④ウォシュレット取付

⑤完成‼

 


★before~after★

   

トイレ本体の色もホワイトになり、空間もパッと明るくなりました~!

故障の心配もなくなり、安心してお使い頂けるようになり、良かったです♪

 


 

今回はウォシュレット分離型トイレのTOTOピュアレストQRをご採用!

 

最近は、ウォシュレット一体型トイレでスタイリッシュにすっきりしたものを採用されることが多いです…。

ただ一体型トイレの場合、全てのパーツが一体となっているため、

一部分が故障しただけでも全体を取り替えなければなりません。

便座だけ、ウォシュレットだけ直したい、ということができないので注意が必要です。

それに対して分離型トイレはそれぞれのパーツが独立しているため、故障したパーツのみ修理ができます。

分離型トイレでは、タンク・便座・便器それぞれのパーツを好きに選ぶことができます。

そのため必要のない機能にお金をかける心配がないので、故障の際の負担が少なくて済みます!

修理費用が不安と思われる方には…
メンテナンスが楽で修理費用の負担が少なく済む、分離型トイレがお勧めです!

 

~ リフォーム・増改築のことならエールコーポレーションまでお気軽にご相談ください ~