Loading...

リフォームブログ

HOME > リフォームブログ > 外廻り・屋根・外壁 > 雨樋交換工事 I様邸宅

雨樋交換工事 I様邸宅

こんにちは!リフォーム現場監督の石田です。

クリスマスも終わって、もうすぐ年末ですね…(;・∀・)

年賀状に、仕事納めに、家の大掃除に…大忙しです。

 


 

さて今回は屋根塗装をさせて頂いた I 様邸の工事をご紹介させて頂きます。

規模が大きいので、まず第一弾は雨樋交換工事をご紹介させて頂きます‼

before→afterをご覧ください✨

気持ちが良い程、綺麗に仕上がりました!職人さんさすがです‼

 


 

今回、足場を組んで樋を覗きにいくと………。

泥や落ち葉が大量(;゚Д゚) 排水も完璧に詰っている状態でした…。

これは対策しないと‼ということで…(=゚ω゚)ノ

『 落ち葉よけネット 』を用意して雨樋の中に針金で固定し、施工しました。

屋根に飛来してくる落ち葉やゴミなどが雨樋に溜まって詰まることを防いでくれる網状のネットです。

網状なので、雨水は軒樋に流れ落ちつつ、枯れ葉やゴミの侵入を防いでくれるのです( ..)φ

 

今回のように雨樋を新設しなくても、既存の雨樋にも施工可能なので、

雨樋に溜まる落ち葉などで悩んでる方は、ぜひご相談くださいね♪

次回は、ベランダ防水をご紹介しようと思います( *´艸`)

 

滋賀で増改築・リフォームをするならエールコーポレーションまで!