Loading...

リフォームブログ

木と暮らすしあわせ

朝夕めっきり涼しくなってきましたね。

さて、きょうは床材についてお話したいと思います。

ショールームを入って右手にキッチンがあるフロア(コンビットソリッドオークワイルド)と少し奥に入った打ち合わせスペースフロア(コンビットソリッドサクラ赤白)はどちらもWOODONEの無垢材です。

 

家の中で靴を脱ぐことの多い日本人にとって裸足で歩いたり寝転んだりと床はおうちの中でも重要な部分ですね。

無垢材は湿気が高いときには空気中の水分を吸収し、空気が乾燥すると放出し空間の快適さを保ってくれる働きがあります。また、木の温もりを感じられ肌触りもよく冬は断熱の役割を果たし冷えにくい特徴があります。それに時を重ねるほどに深まる味わいと美しさによる色の変化が楽しめます。

木は木目や色合いが一つ一つ違い、塗装の色合いや質感などに差が出ることがあります。

ストレスを抑えてくれるほのかな香りをご家庭にも取り入れられてはいかがでしょうか。

 

小さなリフォームから大きなリノベーションまでどんな事でも無料でご相談させて頂きます。

イオンモール草津へお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

tel/0120-15-7741

mail/craft@utopia-town.com

リフォーム・リノベーションのご相談は【暮らふと舎】まで